ビザージュからの贈り物
bvisage.exblog.jp

ビザージュからホットなニュースをお届けします
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブライダルサロン ビザージュ
ブライダルサロン ビザージュ

「いい出会いはビザージュから…」ビザージュは同胞の出会いを真摯に考えます。大切な出会いから、静かに育んでいくお二人の大切な時間をそっと見守ります。時には同じ年齢の子をもつ母として、時にはお二人のサポーターとして。私達は、今できること、やらねばならないことを精一杯お手伝いさせていただきます。


mail:
info@bridal-visage.com

ビザージュHP:
http://www.bridal-visage.com/

電話
077-561-2155

★お気軽にお問い合せ下さい★

ランキングに参加しています。
ワンクリックでどうぞいらっしゃいませ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お見合いで話が弾む秘訣 続きです。
前回のブログの中でもう「少し工夫」がいると話をしました・・・。

どんな工夫かをお話します。

それは、自分自身をオープンにするです。

勿論あった瞬間、初対面でお互い警戒心満杯の中、自分をオープンにするということは難しいです。

すこしずつでよいのです。オープンにすることでお相手も警戒心を少しずつ解いていくはずです・・。

お互いの警戒心を解いていくうちにお話は自然と弾んでいくものです。

自分自身をオープンにすることで、潜在的にお相手の良い点を見つけようと努力し、お互いを理解をしようとする会話をしていくことが出来るのです

なんとなくわかっていただけたでしょうか?

お互い納得いくお相手を探す為にもお会いしてお話しすることがとても重要です。

より良い出会いのためにもぜひトライして下さい。

写真は

実は私はお水大好き人間です。

4種類のお水を使い別けています。
今、はまっているお水です。
c0099207_1425184.jpg

[PR]
by b_visage | 2009-07-24 14:17
お見合いパーティー 大阪での開催です。
久々の大阪での開催になります。

本日HPにアップしたばかりですがもう既に10人以上のお申し込みがあります。
参加しようかどうしようか躊躇されている方も多いと思います。
どんな感じで開催されるのか?気になるところですね。
迷っておられる方、どうぞお気軽にお尋ね下さい
電話或はメールでお問い合わせしてくださいね。

お待ちしています♪
[PR]
by b_visage | 2009-07-23 19:33
9月13日開催お見合いパーティー
お見合いパーティーの開催が決定しました。

詳細情報は、以下をクリックしてください。
c0099207_11304473.jpg


本書類は、FAX申込みを兼ねております。お申込の方は、プリントアウトの上
必要事項を記入し、077-561-5739までFAXをお願いします。
[PR]
by b_visage | 2009-07-23 11:35 | お見合いパーティー
★ 「第17回お見合いパーティーin大阪」を開催しました ★  2008年10月5日(日) 
c0099207_11474675.jpg
10月5日 第17回お見合いパーティイン大阪を開催しました。
今回も「ホテルグランビア大阪」 での開催となりました。


c0099207_11494973.jpgc0099207_11531730.jpg


少しの時間ですが皆さんしっかりと自分をアピール・・・・・



c0099207_1155156.jpg
立食でのパーティには美味しいスイーツがあたたかな話題を提供します。



c0099207_1155132.jpg
ビザージュでは女性スタッフが皆様のサポートをしております。
パーティの後でも当日聞きそびれたことなど、何なりとご遠慮なくお問合せ下さい。



c0099207_11552680.jpg
今回は何と4組ものカップルが誕生しました。スタッフ一同、非常に嬉しく光栄に思います。
またビザージュでは会員の皆様のサポートを上記写真のように女性スタッフだけで行っております。
これからも皆様のお役に立てますよう頑張ってまいりますのでご希望等ございましたらご遠慮なくお聞かせ下さい。   (金原)


[PR]
by b_visage | 2009-07-20 12:03 | パーティー実績
婚活・在日コリアンお見合いパーティー開催のお知らせです。
お見合いパーティーの開催が決定しました。

近日中に ホームページでアップいたいます。

ただ今インターネットからのお申し込が出来ない状態です。お問い合わせはお電話でお願いします。

077-561-2155 (担当金原まで)
[PR]
by b_visage | 2009-07-17 17:01 | お見合いパーティー
お見合いで話が弾む秘訣とは?
お見合いの席でなかなか話が弾まないという方・・が案外多いのです。
何故話が弾まないのか。面白くないのか。
一期一会・・ 縁あってであった時間を大事にしていただくためにもよい方法でお互い楽しい時間をすごす秘訣がある。

の続きです。

こんな本があります。読まれた方も多くいらっしゃると思います。
「人は見かけが90パーセント」

見た、会った瞬間人を判断してしまいます。というお話です

苦手か好きか・・。または・・・を瞬間で判断します

話は飛びますが、
あるお見合いの席で・・・

お互いのご挨拶をさせていただくときに、

ニコリともせず愛想も何も無くただ目線だけ落として小さな声で挨拶だけされた女性がいらっしゃいました。

同席していた仲人 お母様 勿論私も絶句でした。

当然お相手の男性はとても不愉快だったに違いありません。

それでもお席を別にしてお話を一時間ほどされました。

結果は男性はノーでしたが女性がOKだったのでびっくりです。

女性の御返事が良かったにも拘らずやはり男性は会った瞬間のことが脳裏から離れません。

女性側から何回もアプローチがあったのにもかかわらず(私も説得しましたが)良い御返事は聞けませんでした。

お見合いの席ですから礼儀があります。・・いえいえお見合いでなくとも初対面でのご紹介の場面でも礼儀があります。

話はそれましたが題名の通り「見た目が90パーセント」通りのお話をさせていただきました。

このお話をした理由は、お互い知らない同士あった瞬間がいかに重要かということをお話したかったのです。
さて、本題のお見合いの席で楽しい時間を過ごす秘訣ですが、とても簡単なのです。

でもこれは会った瞬間の印象にもよりますが、お互い緊張もあり普段の自分ではないということも含めてお話を進めていくことにします。

まず、お相手のお話を聞くという姿勢を持つことです。

エッ?話を聞くだけならすぐにでもできる。と思ったあなた!

凄いです。普段から人の話を良く聞いてらっしゃる方です。

話を聞くというのは私なんかは難しかったのです。

よく人から話を良く聞きなさいといわれていました^^

そうですね。話を聞く秘訣があるのです。

それは良い質問をしているかどうかなのです。

お相手が話をしやすいようにこちらが良い質問をしてあげているかということがとても重要です。

でも相手のこともわからないのに質問が出来るはずがない・・。とお思いの方。

そうです。当然です。しかしあらかじめお相手の趣味や好きなことなどリサーチして知っておくと又違いますよね。 でも少ない情報の中お話を展開していくのにはもう少し努力が必要になってきます。

それは次回お話いたします。


今日は母が昨日韓国から帰国したので、久しぶりに回転寿司を食べに行こうということでお昼からご馳走になりました。母も私もお寿司は大好き。でも行くと毎回同じものばかり食べてしまいます・・・。^^

いつもいつも元気な母とランチに行く。 とても幸せな時間をすごしてきました。

それでは仕事に戻ります。

写真は ビザージュ開設当時から見守ってくれています守護神^^
c0099207_15213878.jpg

[PR]
by b_visage | 2009-07-15 14:55
これをすれば結婚相手にめぐり合える??
題名のこれをすれば結婚相手にめぐり合える・・・。

ご縁が近くなる。またはご縁を引き寄せる・・。が正しい表現かもわからない。

お見合いに挑む前に是非して欲しいことがある。

それは自分を知ることである。

案外自分のことはわかっているようでわかっていない。

こんなことは無いですか?

友人達からのから意外な評価。

自分では短気なほうだと思っていたけれど、
友人はそんな私を
決断力がある。
即行動が起こせる。
など・・・

わかっているようでわかっていないのが自分自身のことである。

自分を知る早道は、
自分の長所短所をそれぞれ30個書き出すこと。
無理に考えてみる。

そう、「客観的に自分自身のことを考える時間を持つ」ことが重要なのである。
30個書き出すことが目的ではない。

この作業を終えてみると・・そこには謙虚と感謝の気持ちが出てくるみたいです。

一度試してみて下さい。 自分では気づかなかったいやな部分やよい面が見えてくると不思議に他人には寛大になってくるらしい・・・。

素敵な出会いを引き寄せてくるおまじないになるかも・・です。

お見合いのお相手を見る視点が変わってくるかもです。

この人のよいところはどこなんだろう・・
とか、いややわーーと思っているところが実は案外そうでもないのかも・・という風に少し自分に余裕も出来セルフイメージがあがりコンディションが良くなってくるようなきがします。勿論お相手からは素敵な方と写るに違いありません。

何度もお見合いをされていらっしゃる方には本当によいご縁にめぐり合って欲しい。自分自身を振り帰る機会を持ち更によい出会いを引き寄せていただきたいと切に思う・・。


お見合いの席でなかなか話が弾まないという方・・が案外多いのです。
何故話が弾まないのか。面白くないのか。
一期一会・・ 縁あってであった時間を大事にしていただくためにもよい方法でお互い楽しい時間をすごす秘訣がある。

又次回にお話します。

仕事に戻ります。

写真は韓流の代表作? チュモン です。 糸井氏プロドゥースの「ほぼ日手帳」B5判 にプリントアウトして作った(次女に作ってもらった)表紙にしてます。見るたびにモチベーションあがります。

c0099207_1423218.jpg

なにこれーー^^ あほちゃう!! と。見た人のコメント
[PR]
by b_visage | 2009-07-11 13:41
お見合い事情 昨今 続き
システムの移管の為ブログを休止していました。
このたびHPをリニューアル。気が付いている方もいらっしゃると思います。
とても素敵なHPに仕上がってきました。まだまだ整えていかないといけない面もあり簡単には移管できないようです。
フラッシュで出てくる可愛らしいカップルは実は娘の友人です。いまや彼女は2児の母。可愛らしさから今は逞しい母に変身しています。 まるで脱皮したかのごとく見事に母になっています。
モデルのお二人が仲良く結婚生活を送っておられるのでとても嬉しく思っています。

さて、先日のお見合い事情の続きです。

お見合いの席では
昔・・・親世代が昭和25年以降あたりでしょうか・・。この世代の

「私達のときは」・・・から始まる
親の進める相手と何の躊躇も無くお見合いに行きお見合いをする。そして3回くらい会って結婚を決める。それがごくあたりまえだったよね・・・・と。

その時代の親達から生まれた子供達のお見合い事情
(大体昭和51年生まれくらいでしょうか・・。)

この世代は「ロストジェネレーション」と言われている世代でもある

彼女達は経済成長著しいバブリーな景気の中子供時代を得て成人を迎えている。そしてバブルがはじけまさかの大手の会社が軒並み倒産している最中就職活動をしている。自分で何かをしなければいけないという緊迫感を持ちあーはなりたくないを肌でわかっている世代だといわれています。その世代が今まさに結婚適齢期を向かえている。

30年前と大きく変わってきている社会情勢が子供達の結婚観を変えてきたのはのは当たり前である。

結婚相手は男性も女性も納得いくまで探す。 この姿勢が昔と違っているところ。
お見合いになるまでが相当時間がかかる。
昔からのお仲人さんは「昔はすぐにお見合いになったけれど今はぜんぜんならないと嘆いておられる。

それもそのはずお見合いする当人達の意思がそこにはあるからだ。

私にも実は適齢期真っ只中の子供達がいる。
生の声を聞くたび、一人でも多く納得のいく出会いを作ってあげなければという思いになる。

それには今結婚をしたい!と思っている方々にこれはして欲しいということがある。
とても簡単だ。

この続きは次回です。

今日もがんばって出会いを作っていかなければ・・・^^

オフィス模様替えしたけれど・・もう少し整理整頓  反省
c0099207_142508.jpg

[PR]
by b_visage | 2009-07-09 14:03
お見合い事情 昨今
お仲人を始めて4年目。 
ようやくビザージュの会員様も250名を超えてきた。

今年に入りご婚約されたカップルは4組にもなった。仲人冥利に尽きるうれしいご報告を受けている。

お世話して一番思うことはやはり、結婚観がずいぶん違ってきているということだろうか?

私も実はお見合い結婚をしている。もう30年も前の話である。
親が決めた相手とお見合い結婚をするということは絶対的なものであったような気がする。
何故? という疑問すら起こらなかった。
ごく当たり前のようにお見合いをしていた。子供の頃から繰り返し刷り込まれてきた、 学校を卒業したら結婚。お見合い結婚してこどもをたくさん生んで幸せな結婚生活をする。というのが女の幸せにつながっていった時代だったから。

結果は?? 
はい。・・・・子供を5人授かりました。みな元気に健康に育ってくれたことに感謝しています。

いえいえ親が決めたお見合い結婚を否定はしていません。
尊敬する主人と大事なかわいい子供たちと会えたのですから・・・。
私は23歳で結婚をした。。はっきり言って結婚はこうしたいとかこうでなければならないとかというのは無かった。

最近お見合いの席ではお母様方は同世代が多くなってきている。
話題はやはり「最近の子供は私たちの時代と違って・・・・

続きは月曜日に書きます。

もう事務所を閉めて帰らないといけない。もう九時を過ぎているので帰ります。
では。

写真は東京品川パシフィックホテルにて ホールコンサートをしていた。
七夕が飾られとても風情があった

お琴は友人が習っていたのでとても懐かしかった^^; 素敵な音色でした♪

何でも品川パシフィックホテルは来年9月に取り壊しが決まっているとか・・・。品川駅のまんまえにあり便利だったのに、少し寂しくなりますね・・・

c0099207_2163740.jpg

[PR]
by b_visage | 2009-07-03 21:04