ビザージュからの贈り物
bvisage.exblog.jp

ビザージュからホットなニュースをお届けします
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブライダルサロン ビザージュ
ブライダルサロン ビザージュ

「いい出会いはビザージュから…」ビザージュは同胞の出会いを真摯に考えます。大切な出会いから、静かに育んでいくお二人の大切な時間をそっと見守ります。時には同じ年齢の子をもつ母として、時にはお二人のサポーターとして。私達は、今できること、やらねばならないことを精一杯お手伝いさせていただきます。


mail:
info@bridal-visage.com

ビザージュHP:
http://www.bridal-visage.com/

電話
077-561-2155

★お気軽にお問い合せ下さい★

ランキングに参加しています。
ワンクリックでどうぞいらっしゃいませ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
チェス ガ イッタ  玄関に毎年咲き誇る南天の赤い実
庭に植えて今年でかれこれ10年ぐらいにはなるかしら・・
子供達の中学高校時代実はPTAの本部役員を数年していた。
役員ということもあり年末になると恒例の行事である盆栽教室に参加していた。
毎年盆栽が増えて困っていた。そのうちの南天の木が盆栽の鉢には収まらないくらいものすごく大きくなってきたので玄関先の庭に植えておいた。毎年少しずつ大きくなってきていたが、ここ2.3年でグーーンと大きくなってきている。
子供達はお化けみたいに大きいからきってしまって!と
しかし主人は「だめだめ。野鳥が木の実を食べに来るからきったらだめ」と。
それで放置していたら玄関先から玄関まで枝をよけながら行く羽目になっていた・・。
しかしある日、母の友人が偶然南天の木の実を見て、「チェスガイッタ きったらあかんよ」と。
チェスガイッタ・・とは福があるという意味らしい。そうきくとますます切れなくなる。

赤い実が枝になりすぎて重そう・・。野鳥はいつ来てくれるんだろうーーー!!
c0099207_15331087.jpg

[PR]
by b_visage | 2008-12-14 15:35
まかないが凄い!!
夜は韓国料理の店をしている・・。
海鮮丼などもだしているが賞味期限切れ寸前の海鮮生ものがどかどか出てしまった
捨てるにはもったいない もったいない・・ということでまかないに!!
アルバイトはみな学生だけど、料理するのが好きな子達だから苦も無くいろいろ考えてくれる。というか、食べ物やさんでアルバイトする理由のひとつがまかないがあるから結構楽しんで作ってくれる。
韓国料理店なので大体はチゲとサラダとか あまった食べれるぎりぎりのお肉のきれっぱしとかで焼肉丼とか・・。レパートリーはそんなに無いけど店長この肉もうお客さんに出せませーーンといってはまかないいきになる。
そこでこの写真・・余った海鮮で作った「にぎり寿司」
バイトたち、結構満足気味
凄いな 今日のまかない!! 頂きます!!
c0099207_1518611.jpg
c0099207_15182261.jpg


しかしこんなにムダが出るとなると経営的に考えないといけないわァ~
[PR]
by b_visage | 2008-12-14 15:20