ビザージュからの贈り物
bvisage.exblog.jp

ビザージュからホットなニュースをお届けします
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブライダルサロン ビザージュ
ブライダルサロン ビザージュ

「いい出会いはビザージュから…」ビザージュは同胞の出会いを真摯に考えます。大切な出会いから、静かに育んでいくお二人の大切な時間をそっと見守ります。時には同じ年齢の子をもつ母として、時にはお二人のサポーターとして。私達は、今できること、やらねばならないことを精一杯お手伝いさせていただきます。


mail:
info@bridal-visage.com

ビザージュHP:
http://www.bridal-visage.com/

電話
077-561-2155

★お気軽にお問い合せ下さい★

ランキングに参加しています。
ワンクリックでどうぞいらっしゃいませ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
奇跡!!家族で韓国旅行!全員集合!
次の家族旅行はいつになることやら・・・。と大げさに考えてしまう。
子供たちが学校を卒業しそれぞれの道を歩み始めている今、家族全員の旅行を実現したことは半ば奇跡に近い!
しかし主人の祖母のお墓参りを兼ねての旅行だったのでなかば強制的ではあったが、みんなのスケジュールがパチパチとあいスムーズに日程を調整できたことは母である私がえらかったと思う(冗談です♪)
墓参りは山登りだった。みんなスニーカーに履き替え山の植物を見ながら虫を見ながら自然を
楽しみながら登山はつらかったけど楽しく頂上にたどり着けました。
c0099207_1617040.jpg
c0099207_1617106.jpg

お墓参りでは 「おばあちゃん、・・遅くなってごめんね。・・・・・」 「「こうしておばあちゃんのお墓に来れてとっても良かった。又いつか来るからちゃんと私たちを見守っていてね。・・・」

家族がひとつになれた気がしたお墓参りでした。

韓国旅行では親戚や昔の友人に会うこともできた。

また美味しい韓国料理も頂くことが出来た。

弟が絶対食べてみなさい!お姉さま!とあんまり言うので行った。
これが本当に美味しくそのお店は満席満員大盛況だった。
カンナム区のアックチョンドンにあるセレブたちの集まるお店だ。
久々に美味しい焼肉を食べた・・・!!
三女・四女・私の3人で(主人、長男、長女帰国 次女友達に会いに行く)5人前頂くことが出来た。本当に本当に感激の焼肉でした。

c0099207_1618774.jpg

新しいスタイル 牛サンギョプサル!!
c0099207_16205328.jpg

超薄いのです
c0099207_16183188.jpg

お店は超満員でした!!

お墓参り旅行を終え、又家族がそれぞれの生活に戻っていた・・。
またいつもの日常が始まっている。
感謝しながら・・・。
今回の家族旅行は私にとって、金原家にとって本当に意義のあるすばらしい旅行となった。
おばあちゃんありがとう。
[PR]
by b_visage | 2008-10-18 16:32
町内の運動会に参加
c0099207_163261.jpg
久々に町内の運動会に参加した
主人が町内会長をしている手前駆り出された!!
末っ子は障害物競走 私の実の弟(同じ町内)はリレーに。私は玉入れに。
案外かごの中に入らない。しかし玉いれといえども勝負は勝負。みんな結構がんばった!!
そして我チームが勝利に!!

勝利品?として歯磨き粉をもらった。

このように町内で運動会をするという習慣は日本独自のもではないかと思う・・・。
と話したら相棒が
先日テレビで、世界中で運動会をしているところは日本だけらしい・・。と。

韓国でも10年住んでいたけどそういったものは無かった。(記憶定かではないけど・・)

どうも運動会は日本の文化であるということらしい
そういえば韓国に住んでいるとき「在日韓国人本国青年部」というものがあって、年に一回、交流の場として運動会をしていたように思う・・・。
日本人にとっての運動会は運動を競うのではなく隣近所の親睦がメインらしい
外敵がいなかった分、お隣さんとの付き合いを重視してきたからこそ運動会が今でも脈々と受け継がれているのかもわからない。
[PR]
by b_visage | 2008-10-15 16:26