ビザージュからの贈り物
bvisage.exblog.jp

ビザージュからホットなニュースをお届けします
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブライダルサロン ビザージュ
ブライダルサロン ビザージュ

「いい出会いはビザージュから…」ビザージュは同胞の出会いを真摯に考えます。大切な出会いから、静かに育んでいくお二人の大切な時間をそっと見守ります。時には同じ年齢の子をもつ母として、時にはお二人のサポーターとして。私達は、今できること、やらねばならないことを精一杯お手伝いさせていただきます。


mail:
info@bridal-visage.com

ビザージュHP:
http://www.bridal-visage.com/

電話
077-561-2155

★お気軽にお問い合せ下さい★

ランキングに参加しています。
ワンクリックでどうぞいらっしゃいませ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
満願成就・・・有難う!!
韓国留学から戻ってきた次女 早速仕事を探さねばと意気込み出身大学へ。
教授のサポートをする仕事があるとかで面接を受けてきた。
仕事も決まり? とりあえず韓国の留学時代の友人に会いに東京に。
留学時代の先生も来日していて大変盛り上がった東京旅行だったらしい。
そこで買ってきてくれたのが招き猫。

猫ちゃんのお腹には 満願成就・・・ 

満願成就?なんとなく意味はわかるけど・・・調べると・・・

満願(まんがん)とは、日数を定めて神仏に祈願、または修行し、その日数が満ちることをいう。また「満願の日」というように、最終日を表す。
神仏に祈った願いが叶うと満願成就(まんがんじょうじゅ)という

子供にもらったこの招き猫・・
子供は何気なく買っただろう。

この言葉が書いている招き猫を選んだこと
意識しない潜在意識が選ばせたのだと思う
母親にこうであって欲しいという素直な想いと受け止めた。

はい。
c0099207_13184128.jpg
今日も母はがんばるよっ

今、招き猫は私を見ていてくれます♪
[PR]
by b_visage | 2008-07-19 13:23
大忙しの一日・・ 畑と料理教室
今日は 朝から 公民館からの依頼で地域の方々への料理講習会を開催。
今日で2回目となる
今回のメニューは キンパブとチャプチェ。
驚いたことに巻き寿司をしたことがないという主婦がちらほらいらっしゃった・・。
出来あがった料理を試食・・・
美味しいわ!!うれしいお言葉を頂戴しながら
和気藹々と楽しく料理教室を終えることに・・・。
c0099207_1646188.jpg


それが終わり契約農家の方からの連絡で、「もうそろそろエゴマの葉を収穫に来ないとこの雨でだめになる」と!!それは大変と
急遽 娘二人を連れ 郊外にある畑に。
娘たちは畑で収穫するということは初めてで 結構楽しく葉を摘んでくれた。
c0099207_16464179.jpg
c0099207_16465014.jpg
c0099207_1647220.jpg




今日は朝早くから料理教室の段取りなどで結構つかれていたのか 家に帰ってきたら少し横になっていたらもうおきられなくなりいつの間にか寝てしまっていた。

携帯を見ながらスタッフに「今日は事務所をお休みしますぅ・・・」

「又明日からがんばるわ~」 とメール

なんか本当にしんどかった一日でした
[PR]
by b_visage | 2008-07-02 16:49