ビザージュからの贈り物
bvisage.exblog.jp

ビザージュからホットなニュースをお届けします
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブライダルサロン ビザージュ
ブライダルサロン ビザージュ

「いい出会いはビザージュから…」ビザージュは同胞の出会いを真摯に考えます。大切な出会いから、静かに育んでいくお二人の大切な時間をそっと見守ります。時には同じ年齢の子をもつ母として、時にはお二人のサポーターとして。私達は、今できること、やらねばならないことを精一杯お手伝いさせていただきます。


mail:
info@bridal-visage.com

ビザージュHP:
http://www.bridal-visage.com/

電話
077-561-2155

★お気軽にお問い合せ下さい★

ランキングに参加しています。
ワンクリックでどうぞいらっしゃいませ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お見合いパーティー 来週日曜日 開催します
久々の大阪パーティー

今回のパーティーは女性が初めて参加される方が多い。
私とのご縁で参加される方々にはいつも思うのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご縁とは本当に不思議なもの・・。
最近長女と私の母との会話で
「エーーーッツ!!ウッソー信じられない」 という うそみたいな本当の話をご紹介しましょう。

実は長女は海外いろんなところで通訳の仕事をしているのですが、たまたま仕事の関係でベトナムで知り合った在ベトナム韓国人の方と私の母が最近ベトナムで知り合った方が同一人物だということがわかり世間・・・いやいや世界は狭い!!というなんとも偶然のご縁がありました。

前にも話をしたことがあるのですが何事も偶然はない・・必然必要であると!!
c0099207_14595284.jpg


話はパーティーに戻りますが・・、
 今回の大阪パーティーで出会えた方々が 素敵なご縁に繋がることが出来るのであればそれ は出逢うべくして出逢えた 必然の出会いであるということを私は信じたいと思います

このブログを読んでいただいている方で、パーティー 参加どうしようか!!??

と思っている特に男性の方!!
ご参加 お待ちしています!!
[PR]
by b_visage | 2008-05-29 15:00
お見合いパーティー  速報 2
     6月8日 13時半から 大阪グランピアホテルにて開催します

  女性の方 ごめんなさい。申し訳ありません・・・。

  女性の方 今日で参加申し込み締め切りました。
  キャンセル待ちとなっています。
 
  どうしようかな??と思っていた方たくさんいらっしゃると思います。
  本当に申し訳ありません。
  
  男性の方の参加は 若干ですがまだ受け付けておりますので参加ご希望の方
  ご連絡お待ちしております




 
[PR]
by b_visage | 2008-05-27 20:32
大阪お見合いパーティー  速報
今回で16回目!!
ただ今 参加申し込みが 男性20人以上 女性 20人以上 となっています
男女共 若干の余裕があります。

迷っているならとりあえず お電話 メール 下さい!!

今回の会場はJRの駅構内にあるホテルで開催する為 アクセスが非常によく 参加しやすくなっていますよ。

スタッフ一同 心より皆様のご参加お待ちしております

c0099207_1418342.jpg

           写真は 東京パーティーの果物の盛り合わせ

 
[PR]
by b_visage | 2008-05-23 14:19
もう一人の私
実は 私は もうひとつ仕事を持っている。
ご存知の方もいらっしゃるけれど公表するのは初めてである

夕方まで仲人のお仕事 そして夜は飲食業の仕事をしている

もうかれこれ通算10年くらいになるだろうか・・・。

40代から始めたわけだが最近体力の衰えを感じるときが時々ある

体力にはものすごく自信があった。

過信していたところもあるのか・・そうそう1月には階段を上がりきったところでダイナミックにこけてしまったこともその表れだ。
頭では行けるぞ!
と思っていたが体がついていかなかった。あれからもう5ヶ月ほど過ぎたが未だに痛い。情けないしだいである。
昨日医療関係に従事している友人からはっきり言われた。

権さんはこれから確実に体力が衰え力がなくなっていく!! 若いと思っていても細胞は年齢とともにやはり速度は個々違うけれど老化が加速していく! もう十分に健康に気をつけて休む時間を持たないといけないです!!・・・と。

真顔で言われたので結構ショックだった。
そんなこと言われなくてもうすうす感じていたのに・・。やはりそうだったのか。
思い当たる事はそういわれれば沢山ある。

そんな私に容赦なく襲いかかってくる 仕込み。
今日はキムチをつける日である。
写真はお店でキムチを漬けている風景です。

韓国料理のお店を経営しているのだが最初は全く出来なかった。
韓国に9年住んでいたが キムチは漬けた事がなかった。
て言うか、漬けれなかったのである。

しかしひょんなことから 韓国料理の店をすることになり何も出来なかった私に韓国から来てもらった一流シェフに基礎から教わったところから始めた
結構ソウルの味で美味しい。

キムチもそのとき教えてもらい結構美味しい。
実家の母や その周りのおば様たちからも美味しいと市民権をもらっている

今後はスーパーなんかに卸せて行ければなんて夢も持っている。

しかし 体力の話に戻るが 私はそんなに老けてしまったのか???
そう、ついこの間も電車でのお席譲りましょうの 話もしたけれど、本当にもうそんな年齢なのでしょうか??
しかし私の母はあっち行ったりこっち行ったりめっちゃタフな生活をしている。
私も母の年齢になってあのようにアクティブに行動できるよう今からせっせと健康に留意し、老けないよう新たに思う今日この頃なのである

いつも 30カブ漬ける

バイトにも教え水洗い

漬け始めてから約3時間後 やっと終わる
漬け終わったときにはくたくたである
翌日は整体に行って体を戻してもらうのが習慣になっている

c0099207_12555671.jpg

c0099207_1256614.jpg
c0099207_12562025.jpg

[PR]
by b_visage | 2008-05-20 13:07
いつも胃が痛くなる・・。だけど今回も大丈夫!!
6月8日 大阪パーティー。
今回の開催ホテルは大阪グランピアホテル。最寄の駅が 大阪駅という理由で決めたわけだけど参加される方は順調に増えてきている。

実を言うと毎回 胃が痛くなる。
参加される方がいらっしゃるかどうか・・・。
いつも 女性が多くなる・・・。しかしなぜか開催日間近になると男性が増えちょうどよい人数になっていく。とはいえ女性が少し多めになってしまう。毎回女性の方には申し訳ないと思うが仕方ないのかも。
先日 統一日報に 確実に在日韓国人男性の国際結婚が増え独身の在日韓国人男性が減ってきているというデーターを目にした。
現場にいる人間としては納得行く記事であった。
とはいえ現実は、男性も女性も同胞同士の結婚を望んでいる人たちは大勢いる。
その方たちのために少しでもお役立てるようこれからもパーティーはがんばって開催していこうと思う。
今回の大阪パーティー参加申し込みは現時点で約50名近くになっており予定通り開催できることにほっとしているところです!!
皆さんにお会いできる日が待ち遠しい。
[PR]
by b_visage | 2008-05-18 22:33
ショック!ショック!ショック!だけどその勇気にありがとう
昨日 お見合いの帰りに大阪から帰る電車に中でのことである
休日なのに結構いっぱいで座ることも出来ず 立っていたら なんと座っていた若者と目が合い 結構遠かったのにもかかわらず私のところに来てどうぞ座ってくださいと 席を譲ろうとしてくれた。
まさか 私が席を譲ってもらうなんて 思ってもしなかったので とっさに 断ってしまった。
せっかく声をかけてくれたのに 私はその好意を素直に受けいられずその若者に悪いことしたなーーと思った。
いつもは お年寄りがそばに立たれたら必ずたって席を譲る私だが、その若者には私はどのように写って私に席を譲ってくれようとしたのだろうか・・・。
いつもそのように席を立ち譲っている彼だから何のテレもなく普段どおりの行いとして私にしてくれたのだろう・・。
よく見かける 優先席に子供を座らせ お年寄りが真横にに立っても知らん顔の情けない親を見ることがあるが、その子供はどういう大人になっていくのだろう、親が示さないといけない絶好の教育の場なのに・・なんて思って眺めることがよくある。
席を譲ってくれたその若者はご両親からきっとすばらしい思いやりの気持ちが持てるような愛情たっぷりの教育を受けたに違いない。
私の子供たちにも今日帰ったら ショックだったけど心が温まる素敵な話をすることにしよう。

        おばあちゃんのお手伝いをする 孫娘  (末っ子)
c0099207_20265196.jpg

[PR]
by b_visage | 2008-05-18 20:28
韓国人に生まれてよかったと思う瞬間
ついに韓流ドラマにはまりました
はまりに行きました
はまって抜けれません!
これからもはまってゆこうと決心しています

去年 チャングムの誓いからはまりました
もどかしい 悲しい 哀しい これらの感情の連続だったと思う
あの感情の連続が忘れていた何かを思い出させてくれるのだろうか??

少し前 チュモンにどっぷりはまっていた
そして ソンイルグクにはまってしまった
その結果 今 海神 に無我夢中である

主人は私が必死で見ていると 「また始まったか・・。」と思いっきりあきれた顔でぶつぶつ。

チュモンと海神をみていて思ったのだが、韓国の親を敬う心 尊ぶ心は 改めて本当にすばらしいと思った。特にチュモンが死んだ父親のお墓に行き クンジョル(礼)をするシーンは心の真ん中が熱くなった。
韓国ドラマの魅力はもどかしさとこの親に対する礼にあるように思う
わかったようなこといっているが・・・、
ドラマはまだ時代劇しか見ておらず韓流ドラマはまだまだ初心者である

しかし 両親を思う心 を表現しているシーンは 本当に自分が韓国人で生まれて良かったと思う瞬間である と同時に私自身、親孝行していないことに反省する瞬間でもある
c0099207_22225245.jpg

台所で 野菜サラダを ムンチしている ママ
[PR]
by b_visage | 2008-05-17 22:26
「心のブレーキ」の外し方・・・
友人が薦めてくれたのでアマゾンで購入

潜在意識の世界の話です

人は夢に向かって何かを始めようとするときモチベーションも上がりがんばろうと一生懸命になる。しかし人というのは新しいことをする時は今いる自分へと帰ろうとするらしい。そこにいないと安心しないらしい。 意識はがんばってやらないと!と思っていても潜在意識が新しいことになれていないせいかなんだかんだと難癖をつけ慣れ親しんだ自分へと戻ろうとするらしい。

わたしも思い当たるふしが多々ある・・。
そう、やれば結果が付いてくるだろうと思っていることもなんだかんだと言い訳をしては長続きしない
たとえば・・ ダイエット
続かない やれば結果は付いてくるのに 続かない・・・。 一食ぐらいは大丈夫!なんて言ってついつい食べ過ぎてそしてがんばってビリーやるぞーとモチベーションあげるが今日はやめて明日からがんばろう!! なんて言って結局 始めるが続かない・・。

そういえば・・・。
仲人としてお世話させて頂いているわけだが、男性からのお見合いのお申し込みがあっても断り続けている女性がいる・・。
お相手はご希望道理の方だというのに・・。何故かお断りされる。
それも一人や二人ではない・・。

心のブレーキの外し方を読んでいて気が付いたのだが この方にとって結婚することで今までの自分では無くなることが怖いのかもわからない。自分で自分にブレーキをかけているのかもわからない。

新しいことへの挑戦は確かに怖い・・
だけど・・・・・
幸せになっていいんだと自分に許可を出して欲しいような気がする。



もう老眼をしています
c0099207_22453261.jpg

油断もすきもない レオ  この間 ミノを1キロ盗み食いした!!
[PR]
by b_visage | 2008-05-16 22:48
mother day アメリカ ユタ州から届きました
今日 郵便が届きました
バレーボールくらいの大きな箱が・・・。

ん??誰から?
おーー 三女からやんか

何を送ってきたのかしらん??
あけていいのかしらん??

三女は目下 ユタ州にいます
彼女からの郵便でした

あけて あけて  破って   何が入っているのやら??

わーーかわいい  私が大好きな小さな置物

先日母の日でした。
それで送ってきてくれたのかしら?
なんにしても うれしい贈り物  本当に有難う
ちなみに 長男はカーネーションを1輪 私に気づかれないように買ってきてくれました

子供たち 本当に有難う
母は
c0099207_14534834.jpg
今日もがんばるよ!!!
[PR]
by b_visage | 2008-05-14 14:54
食べてダイエット!! ガッツリ食べてダイエット???
久々に娘とラーメンを食べに行った。
娘・・・ラーメンか・・・。すきでもないし嫌いでもない。まぁいいか
私・・・(心の中で)毎日太ったやせたのでうるさいけどラーメン誘って後でなにか言われないかなぁ・・・。

娘・・・注文は、チャーシュー入りとんこつ塩ラーメンひとつでお願いします
私・・・醤油ラーメンで(ここはあっさり行かないと胃にもたれるし・・)
二人で久々のラーメンに舌鼓しながら結構お腹膨れるなと思いつつ食べていたら
「すっませーん。白いご飯とから揚げも追加でお願いします」
えーーーーー!!
まじで!!
毎日お風呂の体重計に乗っては怒ったり悲しんだり喜んだり忙しいのに・・
いいのか!!それで。
意思が弱すぎるのと違いますか??
まっ これで当分又 うるさくなるのは確かやな。

若いってすばらしい!!
c0099207_15192820.jpg

濃いスープに から揚げ おまけに白ご飯
c0099207_1519409.jpg

何も気にせずガッツリ食べる
c0099207_15195127.jpg

食べてしまった!完食
[PR]
by b_visage | 2008-05-02 15:38