人気ブログランキング |
ビザージュからの贈り物
bvisage.exblog.jp

ビザージュからホットなニュースをお届けします
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブライダルサロン ビザージュ
ブライダルサロン ビザージュ

「いい出会いはビザージュから…」ビザージュは同胞の出会いを真摯に考えます。大切な出会いから、静かに育んでいくお二人の大切な時間をそっと見守ります。時には同じ年齢の子をもつ母として、時にはお二人のサポーターとして。私達は、今できること、やらねばならないことを精一杯お手伝いさせていただきます。


mail:
info@bridal-visage.com

ビザージュHP:
http://www.bridal-visage.com/

電話
077-561-2155

★お気軽にお問い合せ下さい★

ランキングに参加しています。
ワンクリックでどうぞいらっしゃいませ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ショック!ショック!ショック!だけどその勇気にありがとう
昨日 お見合いの帰りに大阪から帰る電車に中でのことである
休日なのに結構いっぱいで座ることも出来ず 立っていたら なんと座っていた若者と目が合い 結構遠かったのにもかかわらず私のところに来てどうぞ座ってくださいと 席を譲ろうとしてくれた。
まさか 私が席を譲ってもらうなんて 思ってもしなかったので とっさに 断ってしまった。
せっかく声をかけてくれたのに 私はその好意を素直に受けいられずその若者に悪いことしたなーーと思った。
いつもは お年寄りがそばに立たれたら必ずたって席を譲る私だが、その若者には私はどのように写って私に席を譲ってくれようとしたのだろうか・・・。
いつもそのように席を立ち譲っている彼だから何のテレもなく普段どおりの行いとして私にしてくれたのだろう・・。
よく見かける 優先席に子供を座らせ お年寄りが真横にに立っても知らん顔の情けない親を見ることがあるが、その子供はどういう大人になっていくのだろう、親が示さないといけない絶好の教育の場なのに・・なんて思って眺めることがよくある。
席を譲ってくれたその若者はご両親からきっとすばらしい思いやりの気持ちが持てるような愛情たっぷりの教育を受けたに違いない。
私の子供たちにも今日帰ったら ショックだったけど心が温まる素敵な話をすることにしよう。

        おばあちゃんのお手伝いをする 孫娘  (末っ子)
c0099207_20265196.jpg

by b_visage | 2008-05-18 20:28